評価・口コミ一覧

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総投票数 323
  • 10攻撃力は高いしスキルは強いしタクティクスはエースオーダーとかいう強い要素しかない

    10見た目良し、性能良し、文句無し

    10攻撃力が高い上にエースオーダー持ちのためCB役は是非入手しておきたい。 スキルも使い勝手は悪くないため従者としても活躍の機会も十分あり。

  • 10とにかく強い。騎士団戦、タクティクス、クエスト、全てにおいて強い。

    10ステータスも高いが、タクティクスがオーダー系なので騎士団戦にもやくに立つ

    9全てにおいてステータスに隙が無く、デュケーヌに防御力で劣るものの、一撃の威力は此方の方が上。騎士団戦に欠かせないオーダー持ちと、正に万能型。単体でも統一パーティでも活躍出来る為、是非入手しておきたい。

  • 8攻撃力が高く、スキルもランダム5連続と強力な上、タクティクスも普段の騎士団戦において有用なジャガーノート持ちと遠属性の中でトップクラスの性能

    10アーデルハイドよりはつよいやろ。。

    10スキルはロザリーと同じランダム5連射でクエスト達成にも役立ちます。また、タクティクスは殲滅役に最適の有用性が高いものとなっています。火力も優秀でシート:デコイマスター対策にもなります。

  • 94凸時の攻撃力が7200と、ものすごく高いためCB役なら欲しい。また、タクティクスも数少ないキャッスルヴェール持ちなので高評価

    9クリスマス限定ユニットの1つ。トップレベルの攻撃力に、斬ユニットの長所と短所をカバーするスキルを持つ。CB役ならば一枚は持っておきたい所。タクティクス効果は城の耐久力を上げ相手のCBダメージを減らす効果がある。主にチェインの重なる終盤に出すと効果的。城level最大では現在調査中

    10火力が高い。斬タイプなので使いやすい。

  • 7突属性でありながら攻撃力が5000を超え、その攻撃力を活かした5連続攻撃のスキルを持つ。タクティクスがエースなのでオーダーなどに比べると優先度は下がる。従者としてはかなり優秀

    10突属性ながら高い攻撃力を持ちそれに合わせた五連撃技を持っている。騎士団戦でもクエストでも活躍間違いなし。確定ガチャで持ってなければ取った方がいい

    10HP 攻防に高いステータス。連続攻撃スキルにエース持ちと隙がない。突ユニットとして完成された性能を持ち、クエストor騎士団戦でも一線で活躍出来非常に優秀。ルーカンに速度で劣るが、引き換えに一撃の威力は此方が上。

  • 9スキルの火力有り、ミッションの影響で序盤から終盤まで使って行ける。タクティクスは地味だが、性能としては13コスのキャラとも渡り合える。

    6評価ランキング1のユニットはほぼ産廃だから注意。(2016/3月現在) スキルがランダム5連続で固定ダメージではなく攻撃力依存のため優秀。 タクティクスは無いよりはマシだが微妙。 スキルのこともありクエストではかなり使いやすい。

    9スキル使いやすい。倒れやすいから-1.

  • 8斬属性かつ攻撃力がかなり高い(12コストでは現状斬属性トップ)、そのうえタクティクスはアサルト真と、騎士団戦におけるCB役として必要な要素を兼ね備えている。13コストのキャラが増えてきた今でも現役。

    7その昔スキルからの高火力で名を馳せた。今でもその実力は健在だが、水着マリユスをはじめとした上位互換が存在するのであまり評価は高くない。

    9総ステータス等は高く、全く文句は無いが、スキルを使用しも、自分の順番を待たないと駄目なのでスキル使用が不便。

  • 4スキルは強い、タクティクスが微妙。クエストでは役に立つ。

    8ステータスが高く、ごり押しが可能。スキルも広範囲かつ高火力が期待できる。ただ最近のキャラに比べると見劣りしてきたか

    6タクティクスは中確率であるため復活しないこともしばしば、また使用が全滅時の為使い勝手は悪い。スキルは十字である為有用な場面は多いが、四隅にしか敵が配置されていない場合使用すら出来ない。

  • 7ステータスが全体的に低めだが斬属性にもかかわらず速度がS-と速いためステータスの低さが気になりにくい。 固定ダメージのためスキルは微妙。 タクティクスがジャガーノート(BP回復)で優秀

    9ジャガーノートが秀逸。

    8タクティクスは通常戦でのBP回復要員としてかかせない、無課金は特に必要。スキルは固定ダメの為騎士団、クエスト両方で使えない。剣でありながら速度が速いので先制につかえる

  • 8貴重な回復役で需要はある。何より全体回復のできる点が高評価。攻撃面は貢献できないが一人いて損はない。

    10強いし可愛いし最高です

    8現状、唯一ギリギリ使えるレベルの回復スキル持ち。ストーリーでも生存率が上がる。 スキル1回でだいたい最大HPに対して15%程度の回復。 この%回復というのが重要で、PTが強化されればされるほどに回復量が増す。 継戦能力を高めたいなら、必須。あとマゴマゴうるさい(褒め言葉

  • 10スピードが早く、スキルがすぐたまるし スキルも使える。 そして、なによりかっこいい。

    7++覚醒時の速度がSSと他の突属性より1段階早く、加えてスキルが連撃なので殲滅力がある。タクティクスもフォートレスなので使えるタクティクスを所持。

    9素早さがSSと現状最高クラスであり、ジャンヌに引けを取らないステータスを持つ。 攻撃力がやや低めではあるが、クロードorバルトハウザーと組み合わせる事で隙が無くなる。スキルは対象を選ばない5連撃スキルで、クエスト&騎士団戦でもかなりの活躍を見せる。総じてかなり優秀と言えるだろう

  • 8ロザリーの槍版というイメージで使える。こちらは防御が高めなので安定した立ち回りができる。

    10Wクロードとウィルのバフで破壊力抜群です。

    9スキルがかなり使いやすい ただ、攻撃力が低いのでカバーが必要

  • 84凸時の攻撃力が7000を超える数少ないユニット。スキルはその攻撃力を活かした横一列に攻撃になっており、クエストでも騎士団戦でも活躍できる。

    9現在は入手不可能なユニット。スキル タクティクス共に汎用性が高い。

    8どちらかといえば、デコイ対抗の斬殲滅ユニットのイメージが強い。 デコイシートと対決した時に、スキルが発動すれば無条件で後方にスキルを 発射する。ダメージはエドガーよりも攻撃力かなり高いため、かなりのダメージ を与えることができる。CBではタクがエースのため少し評価は低くなる

  • 8斬属性かつポイントライズなのでCB役なら活躍する。おそらく通常騎士団戦のCBが一番活躍できる。

    9攻撃防御が平均値ですが体力が斬でもトップクラスな上ポイントライズ持ちの究極のCB 役になり得ます キャラ的に受け入れない人もいるので9点にしときます

    8秘かな人気(?)を誇るジャマルのSSR。 斬ユニット特有の攻撃力の高さに加え、HPも中々のもの。スキルにやや癖があり、敵を惹きつけるには防御力に若干の不安がある。アビリティで補正させるか、陣形&他ユニットでカバーしよう。他の人とは違うイメージを持ちたい貴方へ。

  • 7通常騎士団戦の殲滅役において優秀なジャガーノートのタクティクスを持ち、壁として十分な防御力,HPがある。

    9現状最高クラスのHP 防御力を持ち、壁としてはこれ以上ない性能。防御力upのユニットと組んだ場合、まさに鉄壁となる。ジャガーノート持ちな点もgood。固定ダメージなのが少々残念ではあるが、他のユニットでカバーしよう。

    9ジャガーノート持ちでありながらトップクラスの体力と防御があるのでデコイとも相性がいいので騎士団戦では文句なしです スキルが固定Xなのが残念

  • 9ステータスも高いが、タクティクスがオーダー系なので騎士団戦にもやくに立つ

    8ステータス、タクティクス共にレオンより格が落ちる印象はあるが、最大の魅力はそのタクティクスとスキル。オーダーの有用性は言わずもがな。スキルは元々高い斬ユニットの攻撃力を更に引き上げる事が出来る。主に斬統一パーティで力を発揮し、単体では本来の力を発揮しづらい。

    9斬属性かつ攻撃力も高い、かつフォートレスオーダー持ち。強い。

  • 3パーティの突属性の攻撃力を大UPさせるスキルを持ち、速度がSSのため他の味方突属性が攻撃するよりも先に強化できる。 しかし全体的なステータスがかなり低く、タクティクスも使いづらい。突属性で染めたパーティなら活躍できるところはある

    8槍パのエンハンス役。クエストの安定攻略に繋がるのでスキルはこまめに打っていきたいところ。

    9槍使いの方には必須のスキル。自分も槍使いなので+1

  • 5突属性の中でも防御力が高い。 タクティクスはフォートレスなのでこのへんかな

    8打たれづよく防御も高く、長期戦にやくだつキャラなのではないか? 速度はこれといって早い訳ではないが使いやすく便利なキャラだろう。

    9総合してみれば使えるキャラ。ジャンヌと比較するのはおかしいかもしれないが、固定ダメージはやはり弱い。しかし、騎士団戦での有用性は固定ダメージの方が高いと思われる。騎士全体に言えるがステータスの振り方があまり良くない。

  • 7高耐久で安定感は抜群。防御を上げるスキルは高耐久の斧にはあまり必要ないかもしれないが、騎士団戦では心強い。

    10打のCB力上方修正で、ライズ持ちで攻撃力の高いギルはCB役にとって必須ユニットになりました。

    7ポイントライズ持ちなのでこの評価

  • 7弓のエンハンス役。クロードの弓のような立ち回りができる。

    9属性がバラけていても全体的に火力が上がるので重宝しています。

    9全体の攻撃力で見るならかなりの攻撃力アップ。ギルバードの斧パに入れると攻守バランス良くしてくれる。

  • 6ポイントライズ持ちなのでこの評価

    7マリーの幼馴染である剣士。ストーリーで良く見かけ、印象に残りやすい。 性能は全体的にやや低めではあるが「斬ユニット攻防up」である程度補正出来、主にロランやデュケーヌと組み合わせる事で生きる。又現状斬ユニット2体目のポイントライズ 真所持。ジャマルの代わりorライズ要員として。

    9騎士団戦CB担当なら必ず持っておきたいカード

  • 5ステータスは防御力が高く、HPが低い。スキルの高確率でカウンターはかなり使いにくく微妙。

    8安定ステータスと優秀なタクティクスで粘り強く戦える。最近スキルの上方修正があったのかカウンターのターンが恐ろしく増えたことで使い勝手が良くなってきた。

    9おっさんオバさんと幼女しかいなかった斧界に現れた天使。スキルは微妙だけど、素敵な笑顔でプレーヤーのやる気を最大限に引き出してくれる美少女。ホーム画面にお迎えすることで、このゲームが3倍以上楽しくなること請け合い。マリー可愛いよマリー

  • 5フォートレス持ちだしスキルも悪くないので。

    7悪くないまとまりをしている。ステータスは耐久型。基本的にいろいろなクエストに連れていけるが大きな特徴は無いか

    8最近のボス戦ではクロス型のスキルが有用な場面があることを証明してくれた。 まあ始めから不遇スキル過ぎただけなんだけど

  • 6防御UPのスキルは微妙だがタクティクスがアサルトなのでこの評価

    6サポートスキルを持つが、今はあまり需要は無いだろう。タクティクスも今は時代遅れ

    7他の遠キャラと比較するとステータスやスキルの効果が見劣りしてしまうけれど、ウィルと組んで攻守アップは面白そう。

  • 5突出していい所がない。スキル、タクティクス共に平凡。固定ダメージは騎士団戦に有効だが他に優秀なキャラもいるのであまり需要は無いだろう

    7打にしては弱い。スキルは好きずき。

    2打属性の中では攻撃力が高い。防御力が低いが打属性のためHPがある。 スキルが固定ダメージのためスキルにおいては高い攻撃力が生きない。 タクティクスは無いよりはマシだが微妙。

  • 8トップクラスと比べると見劣りします。かといって使えない訳ではないです。 良いSSRが集まるまでは使ってます。

    2斬属性である点くらいしか評価できない。

    6ステータスが低くスキルも固定なのでクエストではつかいづらい印象

  • 1タクティクスは使いにくい、スキルは弱い、ステータスも平凡

    5広範囲を攻撃できるが弱い。固定なので火力にきたいできず、今の環境でパーティーに組み込む需要は低い。

    8Xスキルはソロプレイ・周回時に、ボスまでの雑魚をまとめて叩いてくれるので便利。 4凸++まで出来ていなくても、序盤での壁に充分かと。

  • 6普通の斬属性SSRキャラは速度がA+だが、このキャラは斬属性でありながら速度がS-。攻撃力の高い斬属性でありながら速度が速いという部分は良いけれども、ステータスが13コストの割に並、スキル・タクティクス共に微妙。

    7速さはS−とユニスに並び、またHPも中々高め。攻撃力と防御力はやや低めだが、クエストや騎士団戦で斬ユニットが先制攻撃出来るメリットは大きい。しかしスキルが固定ダメージで、アビリティの補佐が無ければ火力が低く、またタクティクスも手持ちに左右される。使い続けるならば声優補正故の愛を。

    7声優補正。ステータスはまあまあ。スキル・タクティクス共に弱い。

  • 5ヒールのタクティクスは便利といえば便利。スキルも攻撃力依存の横1列なので悪くない。

    5スピードはあるものの火力が致命的に低い。タクティクスも槍限定と弱いのでシルヴィを使わずあくまで従者役と割りきったほうがよい。

    6能力微妙。従者要員。

  • 3斬属性の中では攻撃力が低く防御力が高い、スキルも防御upと打たれ強い。斬属性でパーティを組むならスキルで斬属性の弱点である防御力を補いつつ壁役になれる。 タクティクスは斬属性のみ確立で復活なので斬で固めていなければ効果は薄い。

    9タクティクスはCB役の人におすすめ。配布なので4凸が簡単。防御も高めでコスト13にも負けない。意外とスキルの使用感は良く死亡率を下げることができる。最近評価は上がったのではないか

    5タクティクスは斬をいつでも復活出来るので斬を複数持っている場合はあって損はない。スキルは斬の防御アップである為、斬がある程度いないと恩恵は少ない。

  • 4トリッキーな活躍はできるが、現状需要はない。EXチャージ枠

    7現況使えるユニットとは言い難いが、グランクエストで回復や固定ダメが見直されたように、毒スキルが役に立つ日がくるかもしれない。オンリーワンなスキルやタクを持つユニットは出来るだけ処分せず持っておくべき。

    7「毒効果付与」という随一のスキルを持ち、速度に優れた斬ユニット。先手を取りつつ敵全体に状態異常を付与するという搦め手が得意だが、肝心の毒の効果がやや低めであり また掛かるかどうかは運に頼る事になる。攻撃スキルと比べて価値は落ちるが、確実にダメージを与えたい場合は選択肢に入るか。

  • 3固定ダメージのスキルがグランクエストで役に立つ

    4スキルは使わなくてよい。強みがなく、パーティーに組み込む優先度はきわめて低い。

    7ストーリー、騎士団戦ともに役に立つとは言い難いが、グランクエストの対岩で全体固定ダメージがかなり役に立つ。今後も役に立つ場面がが登場しそうなので手に入れた際はEXなどに入れないように。

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