質問 掲示板 (4725コメント) 最終更新日時:2020/07/06 (月) 23:22 質問 掲示板に戻る コメント(4725) コメント 名無しの騎士団 No.74475118 2015/05/26 (火) 13:31 通報 バトルシステム(コンベアーや武器種による違い)や騎士団戦等色々楽しそうなので始めてみた新参者なのですが、要望掲示板を見るとゲームシステム全般(ドロップ率や戦闘はオートで済ますからつまらない等)や運営の対応等に不満を持つ方が多いように思えます。 皆さんは色んな点を考慮した上で、此のゲームはつまらない・続けるに値しないでしょうか。騎士団に入る前に判断をしたくて。 返信数 (6) 0 × └ 名無しの騎士団 No.74478328 2015/05/26 (火) 14:05 通報 当人がどんなゲームが好きかによると思うから何とも…。 強くなると通常クエではパネル取りを意識せずオートで勝てちゃう難易度をゲーム性が無いと思うか、楽だと思うか。 個人的にはアクションやパズルと違って画面に張り付かなくて良いので好き。 (エレベーター待ちの間にオート戦闘まで実行して胸ポケットにしまい、その後に屋内のトイレや屋外の一息つくところで結果みたり…) 仕事の合間にAP大量消費の曜日クエやって、時間のある時に騎士伝周回とかで無課金でのんびり楽しんでます。 あとキャラ背景とかストーリー好きには良いですね。 画面に張り付いて操作するタイプが好きで文字読むのも億劫って人にはあまり面白くないかも。 3 × └ 名無しの騎士団 No.74478450 2015/05/26 (火) 14:07 通報 戦闘は基本オートで必要な時だけ解除する感じのサクサク感が好きだわ ただ手動でやってくのが基本だとするとツメが甘い感じではある ドロップ率は強化の割合が高いのもあって言われてる通り低確率 ストーリーは俺は好きだが木主がどうだかは知らん 1 × └ 名無しの騎士団 No.74493586 2015/05/26 (火) 16:39 通報 このゲームの最も面白いところは「戦術」だと思ってる 例えば、 定期的に開催される確定ガチャで誰を取るか メダルで記憶を取るかキャラを取るか どのオーブを優先的に作るか 石で、ガチャを引くか曜日を回すか、騎士伝を解放していくかレイドに温存するか 自由度が高く作られているので、これといった「最適解」がなく、プレイヤーが好きにできる 色々な選択の中で自分なりに強くなっていけるところが、このゲームの一番の魅力じゃないだろうか 2 × └ 名無しの騎士団 No.74500451 2015/05/26 (火) 17:43 通報 自分でやってみたらいいんじゃないかと。。。w 他人の評価で物事選んでもおもしろくないじゃないですかー 後、要望掲示板なんてどこも批判ばかりですよー 批判はそもそも盛り上がってるから出るもので、面白くないゲームには批判すら出ませんし 1 × └ 名無しの騎士団 No.74501413 2015/05/26 (火) 17:51 通報 期待値が高かった分、反動で不満が多いのかも。 チェンクロ民から流れてきた人が多いと思ってるんだけど、比較もしちゃうしね。 あと手探りだから不満出しながら改善を待つ時期だと思う。運営も何処何処のサイトチェックして要望拾ってという体制整えればね長く続くんじゃないかな。 世界観は昔からゲーム好きなオヤジ層に受けると思うし。 まぁ、やる事は作業なんだけどね。 オートがあるから気に入ってる。 1 × └ 名無しの騎士団 No.74595379 2015/05/27 (水) 03:02 通報 基本無料なんだからためしに触ってみたらいいと思う それでキャラなり雰囲気なりシステムなりどこか気に入ったところがあったら続けたらいい 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(4725コメント)コメント
皆さんは色んな点を考慮した上で、此のゲームはつまらない・続けるに値しないでしょうか。騎士団に入る前に判断をしたくて。
強くなると通常クエではパネル取りを意識せずオートで勝てちゃう難易度をゲーム性が無いと思うか、楽だと思うか。
個人的にはアクションやパズルと違って画面に張り付かなくて良いので好き。
(エレベーター待ちの間にオート戦闘まで実行して胸ポケットにしまい、その後に屋内のトイレや屋外の一息つくところで結果みたり…)
仕事の合間にAP大量消費の曜日クエやって、時間のある時に騎士伝周回とかで無課金でのんびり楽しんでます。
あとキャラ背景とかストーリー好きには良いですね。
画面に張り付いて操作するタイプが好きで文字読むのも億劫って人にはあまり面白くないかも。
ただ手動でやってくのが基本だとするとツメが甘い感じではある
ドロップ率は強化の割合が高いのもあって言われてる通り低確率
ストーリーは俺は好きだが木主がどうだかは知らん
例えば、
定期的に開催される確定ガチャで誰を取るか
メダルで記憶を取るかキャラを取るか
どのオーブを優先的に作るか
石で、ガチャを引くか曜日を回すか、騎士伝を解放していくかレイドに温存するか
自由度が高く作られているので、これといった「最適解」がなく、プレイヤーが好きにできる
色々な選択の中で自分なりに強くなっていけるところが、このゲームの一番の魅力じゃないだろうか
他人の評価で物事選んでもおもしろくないじゃないですかー
後、要望掲示板なんてどこも批判ばかりですよー
批判はそもそも盛り上がってるから出るもので、面白くないゲームには批判すら出ませんし
チェンクロ民から流れてきた人が多いと思ってるんだけど、比較もしちゃうしね。
あと手探りだから不満出しながら改善を待つ時期だと思う。運営も何処何処のサイトチェックして要望拾ってという体制整えればね長く続くんじゃないかな。
世界観は昔からゲーム好きなオヤジ層に受けると思うし。
まぁ、やる事は作業なんだけどね。
オートがあるから気に入ってる。
それでキャラなり雰囲気なりシステムなりどこか気に入ったところがあったら続けたらいい
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