雑談 掲示板

(4103コメント)  
最終更新日時:
雑談 掲示板に戻る
コメント(4103)

コメント

  • 名無しの騎士団 No.86582134 2015/08/12 (水) 23:46 通報
    おい、まじでみんなでCB元に戻せってクレーム入れないとやばくない?
    返信数 (20)
    0
    • × 名無しの騎士団 No.86582685 2015/08/12 (水) 23:59 通報
      CB時のチェイン倍率?って問題視されて無かったよなー。そもそもチェイン伸ばす楽しみってCB時の馬鹿高いポイント見るためだったりするのに。
      なんで変えたし、、、
      0
    • × 名無しの騎士団 No.86586992 2015/08/13 (木) 02:13 通報
      よーく考えようぜ!
      水着キャラのタクティクスがあんなんだから、CB下げたんだろ?
      コレは騎士団戦に格差が出ない、いい方法だよ。
      確かにCBのスコアは伸びなくなったせいで、弱い騎士団は余計に弱くなった様にも思えるが実はそうじゃない。
      重課金の上位組は変わらず課金して水着キャラも凸りまくるから、変わらず強い。
      でもCB伸びなくなったせいで、弱い騎士団でも水着キャラのいる戦友次第でスコアが伸ばせるっていう弱者救済だよ。
      スレ主が重課金者なら、確かにスコア伸びた方が面白かったかもな。
      まぁでも重課金なら強いのには変わりないんだから、このゲームが少しでも長く続く様に我慢してくれ。
      5
      • × 名無しの騎士団 No.86587122 2015/08/13 (木) 02:17 通報
        要は結局、水着キャラの有用性をアピールする為の調整って事だよね?「新しいキャラはこんなに強い!いるのといないのとではこんなに違います!ほら、ガチャしましょう!」って?
        0
      • × 名無しの騎士団 No.86587215 2015/08/13 (木) 02:21 通報
        そう!その通り!
        まぁ〜まとめるとCB下げた事より、何であんなタクティクス持ちのキャラ作ったんだって事だよ。
        裸なのに何故あんなに強い。
        その辺のバランスは崩してほしくないね。
        5
      • × 名無しの騎士団 No.86607893 2015/08/13 (木) 18:18 通報
        問題点がすり替わってる・・・。水着キャラの強さも問題かもしれないが、思い込みでCBの話と結びつけてられてもな・・・。
        0
      • × 名無しの騎士団 No.86610784 2015/08/13 (木) 19:42 通報
        初心者にとってはCBで高ポイント出すのは羨望だったし出せる人にとっては優越感の拠り所だった。いわゆるモチベ維持の根源。
        それが今や全員で出撃しまくるしか勝つ方法がなくなり、治療所に入ったり回復薬飲まないならそれがそのまま負けの要因になるような状況。
        そもそも高チェインからのキリ番CBってのはオルサガの売りの一つだったんじゃね?ライズもアサルトもそのためのタクだったろ。
        それにチェイン役もそれが見たくて必死こいて繋げてんじゃねーか。自分が積み上げたチェインが役に立つから30分捧げるんだろ。
        12
      • × 名無しの騎士団 No.86610831 2015/08/13 (木) 19:43 通報
        新タク推したいけど効果が強過ぎるからCB下げたって意見は正解だと思うが、非難されて無かったCBを下方修正してオーダー系を出す意味分からんね。今まで金つぎ込んでた人の目標やらを潰してるんだから。返金レベルの改悪だぞ。
        あと強襲CBの確率下げといてノンノリアで確率上げるタクとか、やりたい事が全く不明。なんで強襲確率下げろって批判があったのか運営は意味わかってて操作してんのかな?
        1分でもいいから強襲ゼロにするタクだしてりゃノンノリア神だったんだがなー。
        2
      • × 名無しの騎士団 No.86612564 2015/08/13 (木) 20:34 通報
        二個上の奴が言っている通りだと俺も思う。俺もチェインの下積み時代を積んで、CB役に憧れて攻城アビも絶を5個揃えた所だった。今回の水着イベも少しばかり課金してCB用にマリユスを手に入れようと思っていたが、CBが微妙になったからこれ以上の改悪を恐れて思いとどまってしまったよ
        なんか団戦自体陳腐化したよね
        強い人でもなかなかCBで強打を叩き出せず白けるわ
        2
      • × 名無しの騎士団 No.86618998 2015/08/13 (木) 23:13 通報
        マジでこの仕様を押すなら、薬の回数制限つけてくれないと割りに合わない
        1
      • × 名無しの騎士団 No.86631150 2015/08/14 (金) 10:04 通報
        殲滅の獲得ptを今の1,5〜2,0倍にしてCBを元の仕様に戻せ。これで不満はどこからも出んだろう?
        どうだろうか。。。
        3
    • × 名無しの騎士団 No.86620793 2015/08/13 (木) 23:56 通報
      CBはこのままでいい。
      ポイント稼いだやつが上に表示されるから、いつだってCB役が一番貢献してるように見えるし。
      殲滅は軽視されすぎてた。
      4
      • × 名無しの騎士団 No.86622776 2015/08/14 (金) 00:54 通報
        どちらかというと回復剤の使用制限とか回復にかかる時間延長のが殉滅の重要度上がるでしょ…
        2
      • × 名無しの騎士団 No.86623626 2015/08/14 (金) 01:21 通報
        軽視されてたとは思わんけどそれなら貢献の表示や算出方変えたら良かったのにな。
        騎士団戦の面白み消してどうする
        1
      • × 名無しの騎士団 No.86624265 2015/08/14 (金) 01:44 通報
        CB下方修正、じゃなくて殲滅人数や総攻撃回数で、ボーナスポイントつけりゃ良かったんだろ。補正じゃなく、今まであったものを考えなく無くすから、こんだけ叩かれる。
        4
      • × 名無しの騎士団 No.86624331 2015/08/14 (金) 01:46 通報
        集金の重要要素の回復薬の制限なんてするわけがない
        回復必要時間は長すぎるとダレる。この前短縮したばかりなのに、長くするわけがない
        そもそもCBCBいうてるけど、殲滅担当からすれば後半はCBとのポイント差がありすぎて萎えてた
        CB役のほうがポイント稼ぐこと自体は構わない
        でも、殲滅が50BP×2消費して相手全滅させて3千程度のスコア稼いでも、たった20BPで全快、60BPでスコア1万出されるんだから。殲滅の割が悪すぎだったんだよ。何回全滅させられても1回のCBであっというまに取り返すことができるんやから。
        そらCB担当はガンガン伸びれば楽しいやろうけど、殲滅とのバランスのことも少しは考えてくれよ
        11
      • × 名無しの騎士団 No.86641055 2015/08/14 (金) 15:30 通報
        殲滅は元々pt稼ぐためにやるわけじゃないだろ。CB役がCBCで本領発揮する為に殴り合う+チェイン稼ぐって言うのがこのゲームの殲滅やないのか?俺はそう思ってやってたけどな。
        2
      • × 名無しの騎士団 No.86656184 2015/08/14 (金) 22:00 通報
        まあ、殉滅役用のレコードってか表記あればいいんだけどね
        騎士団戦での総撃破数とか
        今はPしか書いてないから貢献度低く見えるってのもわからなくはない
        0
      • × 名無しの騎士団 No.86656330 2015/08/14 (金) 22:04 通報
        あ、ごめん
        No.86656184は騎士団メンバーページの話ね
        0
      • × 名無しの騎士団 No.86663049 2015/08/15 (土) 00:32 通報
        殉滅ってそれワザとなのか?
        正しくは殲滅で、「せんめつ」って読むんだが…ワザとならすまん
        0
    • × 名無しの騎士団 No.86671029 2015/08/15 (土) 08:09 通報
      確かに殲滅は不遇だの〜
      CBなら準備しておけば確実にポイントとれるけど殲滅で5枚出しで相手一人とか空振りも多いし薬はガンガン減るし、かなり地味な役回りだわ。
      CBはアサルトエースのらないでらいずだけにすればバランスとれそうなのにな
      アサルトエースのったCBはキツイわ。序盤からコツコツ叩いてきたのに最後に持ってかれる騎士団戦は辛い
      2

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

初心者向け情報


イベント・キャンペーン

開催中!

魔女の追憶~ソロネと憤激の森~ (4コメ)
交換所利用期限
~ 3/16(月)14:59まで

第2章 黎明~新たに紡がれる伝承~
終了未定
Deemoコラボ (2コメ)
終了未定


【定期更新予定】 【常設】

掲示板

募集掲示板

攻略・交流掲示板


キャラクター索引・一覧

UR,SSRキャラのステータス一覧 覚醒素材一覧 N,R,SRキャラのステータス一覧
所有スキル一覧
レア別 属性別 その他

アビリティ・強化素材
フォーメーション

アビリティ ユニット強化素材

クエスト

アリーナ

騎士団


城・施設

騎士団戦

データベース

外部リンク

その他

Wikiメンバー

テンプレなど
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
オルサガ 招待ID掲示板
雑談 掲示板
質問 掲示板
4 SSR評価ランキング3
5 オルサガ ギルド募集掲示板
6 SSR評価ランキング
7 騎士団スカウト待ち掲示板
8 SSR評価ランキング2
9 UR評価ランキング
10 SSR評価ランキング4
最近の更新

2024/07/11 (木) 06:12

2024/07/11 (木) 06:11

2024/06/29 (土) 05:44

2022/07/06 (水) 03:26

2022/06/01 (水) 20:29

2021/10/31 (日) 09:06

2021/10/13 (水) 12:56

2021/09/06 (月) 12:53

2021/09/06 (月) 12:52

2021/08/21 (土) 13:39

2021/05/05 (水) 18:09

2021/05/02 (日) 13:10

2021/04/29 (木) 22:16

2021/04/03 (土) 06:22

2021/03/10 (水) 23:19

2021/03/02 (火) 12:30

2021/02/11 (木) 21:01

2021/02/11 (木) 11:51

2021/02/10 (水) 00:42

2021/01/31 (日) 07:32

新規作成

2020/03/07 (土) 01:41

2020/03/07 (土) 01:35

2020/03/06 (金) 19:54

2019/12/29 (日) 21:49

2019/12/29 (日) 20:12

2019/12/29 (日) 20:05

2019/12/29 (日) 19:59

2019/12/29 (日) 19:51

2019/12/29 (日) 19:34

2019/12/29 (日) 19:25

注目記事
【いせいせ】リセマラ当たりランキング 異世界異世界攻略Wiki
【インフィニティニキ】リセマラ当たりランキング インフィニティニキ攻略Wiki
【魔女ふろ】リセマラ当たりランキング 魔女ふろ攻略Wiki
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【ポケポケ】新パックはどっちを引くべき?|ディアルガとパルキアはどっちがおすすめ? ポケポケ攻略Wiki|ポケモンカードアプリ
ページ編集 トップへ
コメント 4103